初めてドッグショーを見て 集中1年コース

ファースト ドッグ グルーミング スクール

03-5669-2411

〒130-0021 東京都墨田区緑1-24-6

lv

初めてドッグショーを見て 集中1年コース

在校生の声

2022/12/15 初めてドッグショーを見て 集中1年コース

 

今回、初めてドッグショーを見に行きました。出場はしませんでしたが、皆が日頃から練習を頑張っている姿を近くで見ていたので、応援側もドキドキしました。

 

ドッグショーが始まった時、異論ん犬種がいて名前は知っているけど見たことのない犬種、特にボルゾイやハスキー、ダルメシアンなどがいて、感動しました。犬の立たせ方、見せ方、セットの仕方などいろんな面で刺激をもらいました。

 

そして、ウエスティ、ヨーキー、プードル、シーズーが開始したとき、特に一番感動したのがプードルです。一番はカットの仕方、歩き方、他の出陳者の方々もすごいと感じました。ウエスティが始まって皆、日頃の練習の成果が発揮できていて、ウエスティのセットした時の顔も初めてみたのでこんな風にセットするんだ!と思いました。

 

今回のドッグショーで色々刺激をもらい本当に勉強になりました。私もいつかドッグショーに出てみたいなと感じました。これからも、もっと色々なワンちゃんを見て覚えていきたいです。

また、普段授業を受けている小崎先生がショーに出ていて、ハンドリング、立たせ方や歩き方、本番を見た時に、かっこいいなと思いました。

ヨーキーのラッピングはあまりやる機会がありませんが、卒業までにしっかりと自分で出来るようになりたいなと思いました。今回のドッグショーで様々なことを学べました。JKCのライセンス試験もあるのでトイプードルのスタンダード、立たせ方、カットラインなどを見られて良かったです。

 

本当にみんながかっこよかったです。寒い中でしたが、本当にお疲れ様でした。

 

 

集中1年コース M・O

 

 


#トリミング学校 #トリマー資格 #犬大好き #トリマー体験
■■□―――――――――――――――――――□■■

ファーストドッググルーミングスクール

【住所】
〒130-0021
東京都墨田区緑1-24-6

【電話番号】
03-5669-2411

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP