ドッグショーを終えて 全日制2年生

ファースト ドッグ グルーミング スクール

03-5669-2411

〒130-0021 東京都墨田区緑1-24-6

lv

ドッグショーを終えて 全日制2年生

在校生の声

2022/12/13 ドッグショーを終えて 全日制2年生

 

昨年初めてドッグショーに出て、いろんな経験をしました。コートを伸ばしたり、ハンドリングをしたりなど本番までの工程が楽しく、今年も出ようと思いました。わんこを選ぶ時本当は昨年頑張ってくれたウエスティのララが出たかったのですが、もともと皮膚が弱く少し悪い状態で、ドッグショーが終わってから一気に悪化してしまい毛がなくなってしまいショーに出られる状態ではありませんでした。そこで選んだのがウエスティのアダムでした。昨年メスをひいていたこともあってオスのしっかりした体とセットアップした時の大きくて可愛い顔に惹かれアダムを選びました。アダムはマナーも入っていたし皮膚や被毛の状態も良かったので、昨年のララのケアやトイプードルの四つ葉のマナー入れに比べると気持ちが楽でした。けれど、いざ練習してみると、みき太郎と喧嘩したり、ヒートが来ている子にばっかり集中してうまくいかないことがたくさんありました。

 

いざ本番当日になって、朝に少し練習をしたときは調子が良く他の子に気を持っていかれることもなく、ハンドリングに集中できていました。セットアップも上手くいっていたし、出発まえに心配していたおしっこ汚れもなくとても良い状態でした。いざ本番になって、元々ビビりだったこともあり、ジャッジの方にビビってしまい触診ではジャッジの方が近づいてきて何かされると思ったのか嫌がって何度も立ち上がろうとしてなかなか落ち着かせることが出来ませんでした。ハンドリングも尻尾を丸めてしまい、ジャッジの方をキョロキョロ見ながら逃げるように早歩きをしていて、思っていたようにいかず残念な結果に終わってしまいました。けれどこのような経験はアダムのような子でないと出来ない経験だったのでアダムを選んで良かったと思いました。来年は最後のドッグショーになるので、今まで経験してきたことを活かして頑張りたいです。

 

全日制2年 N・S

 

img-8458

 

img-8457

 

img-8459

 

 

 #トリミング学校 #トリマー資格 #犬大好き #トリマー体験

■■□―――――――――――――――――――□■■

ファーストドッググルーミングスクール

【住所】
〒130-0021
東京都墨田区緑1-24-6

【電話番号】
03-5669-2411

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP