2回目のドッグショーに参加 全日制2年生

ファースト ドッグ グルーミング スクール

03-5669-2411

〒130-0021 東京都墨田区緑1-24-6

lv

2回目のドッグショーに参加 全日制2年生

在校生の声

2022/12/10 2回目のドッグショーに参加 全日制2年生

 

今年もドッグショーに参加した。私の担当犬はウエスティのイヴ。昨年も一緒に出た子だ。昨年、ドッグショーが終わり、その後も相変わらず登校した時は毎日散歩をしたり、芸を教えたりして一緒に遊んだ。一緒に頑張ってくれたイヴ。そんなイヴをドッグショーが終わったからといって、「はい、さようなら」はできなかった。私は己と関わったコは幸せでいてもらいたいと思うからだ。

 

出会った頃は心を閉ざし氷のような表情だったイヴ。愛が伝わりどんどんキラキラし、ドッグショーが終わってからは、よくお腹を見せてくれるようになり愛らしくなった。私に心を見せてくれるようになり愛らしくなった。私に心を開き信頼してくれているのが分かった。私はそんなイヴが大好きで可愛がった。

 

今年のドッグショーはプードルをやりたいけどイヴも連れていきたい。よし、2頭だ。そして今年のドッグショーの担当犬を決める日がやってきた。1頭だけということだった。プードルをやりたい気持ちはあったが1年間一緒にいたイヴが他の人の担当になりお別れするのは悲しすぎる。今年もイヴとドッグショーに出ることにした。

 

イヴは学長や他の先生には良い犬だと言われ、私もそう思っていた。しかし、昨年はノアに、今年はノヘアに負けた。良い犬とは何だろうか、よく分からなくなってしまった。私のやり方が間違っていたのか。もっとクールに接した方が良かったのか。混乱してしまった。

 

2年間ハンドラーとしてドッグショーに参加してとても良い経験になったが、正直私には合わない世界だなと思った。イヴが世界に一つだけの花。「ナンバーワンにならなくてもいい、もともと特別なオンリーワン」だ。これからも私はイヴをいっぱい愛します。

 

全日制2年生 K・T

 

 

img-8359 img-8361 img-8360

 


#トリミング学校 #トリマー資格 #犬大好き #トリマー体験
■■□―――――――――――――――――――□■■

ファーストドッググルーミングスクール

【住所】
〒130-0021
東京都墨田区緑1-24-6

【電話番号】
03-5669-2411

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP