ドッグショーに出てみて  週3コース1年生

ファースト ドッグ グルーミング スクール

03-5669-2411

〒130-0021 東京都墨田区緑1-24-6

lv

ドッグショーに出てみて  週3コース1年生

在校生の声

2022/12/04 ドッグショーに出てみて  週3コース1年生

 

刺激にある1日でした。そして何より楽しかったし、ものすごい経験をさせてもらったなと改めて感じました。

 

7月の後半くらいに、ドッグショーというものがあるのを初めて知りすぐに出てみたい気持ちになりました。チッチと出ることが決まって、最初は何をしたらよいかもわからず、先輩たちの様子を見ながらチッチとのコミュニケーションが始まりました。

 

 8月、ストリッピングをする時に本当にみんなより全然出来ていなくて、悔しさを持ちながら必死に追いついていくつもりで頑張りました。

 

ハンドリングの授業も、何もかもが新鮮でなるほどと思うことばかりでした。リードの持ち方、ステイのさせ方、歩き方、先生たちや先輩方はとにかくスマートで初めて見たときはカッコよさで衝撃を受けました。それと同時に私にこれが出来るのかと不安な気持ちも出てきました。とにかく不安な気持ちを少しでも減らすために、チッチとお散歩に行き授業が始まる前にブラッシングをしたり、とにかくチッチのことを知り尽くそうと思いました。

 

本番はあっという間に来て、当日は緊張で頭の中が真っ白でした。実は前日、家で飼っている柴健が16歳で天国に旅立ったのでとにかく泣くのを堪えて、チッチの前では笑顔でいようと心掛けました。なんとなく、チッチも常に笑顔でいてくれている気がして心強いなと感じました。いろんなワンちゃんがいる中、いろんな人が見ている中で、チッチは堂々と歩いてくれて本当にカッコ良かったです。とにかく皆がカッコ良くて皆から刺激をもらえました。

 

チッチとドッグショーに出ることができて本当に楽しかったし、何より勉強になりました。本当にありがとうございました。来年はまだわからないけれど、チッチとのお散歩は継続して一緒にダイエットしたいなと思います。これからもドッグショーの経験を活かして頑張ります。

 

週3コース1年生 M・Y

 

img-8300

img-8301

 

img-8299

 


#トリミング学校 #トリマー資格 #犬大好き #トリマー体験
■■□―――――――――――――――――――□■■

ファーストドッググルーミングスクール

【住所】
〒130-0021
東京都墨田区緑1-24-6

【電話番号】
03-5669-2411

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP