ドッグショーに参加して  集中1年コース

ファースト ドッグ グルーミング スクール

03-5669-2411

〒130-0021 東京都墨田区緑1-24-6

lv

ドッグショーに参加して  集中1年コース

在校生の声

2022/12/03 ドッグショーに参加して  集中1年コース

 

ドッグショーに向けての担当犬が決まってから4か月、長かった様であっという間だった様に感じます。スタンダードプードルの“らん”に決まってから今日までらんと会わなかった日は1日しかありません。毎日らんと過ごす中でたくさんの思い出が出来ました。

 

決まったその日から家に連れて帰り体重と筋肉を増やすために食事管理と運動を始めました。らんはどうしてもお腹が緩くなってしまうので学長、先生方に相談させていただきながら手探りで試行錯誤して食事を考えました。毎日一緒に土手を走ったり、休みの日は公園でボール遊びをして運動をしました。このころはボールに興味がありませんでしたが、今ではレトリーブが大好きになりました。

 

そうしていると前倒しの夏休みになりました。が家にらんを連れて帰れなくなってしまい群馬の祖父母の家から登校日を通学していました。毎日早朝から庭で遊び、山に散歩に行き、暑い時間になると近所の湖や滝に遊びに行ってキャンプもして、らんにとってもとってもたのしい夏休みとなりました。

 

9月になってからは本格的にセットの練習をしたりカットをしていき、セカンドパピーからコンチネンタルクリップに大変身しました。このころから土日はドッグショーのために毎週私と山形、埼玉、成田、長野、静岡など車中泊をしながら何キロと移動しました。

10月になるとすぐに私のライセンス試験とコンペを一緒に受けました。この時にまた改めて先生方への感謝でいっぱいになりました。

 

私は自分の犬と訓練競技会に出陳していますがこんなに悔しくて泣いたことはありませんでした、それは自分の趣味としてやってきたことと、自分が学校に入ってから先生方皆さん、私だけでは出会うことはなかった先生のお友達のプロハンドラーの方々まで応援や指導をしてくださったこととの違いでした。

 

学長は昨年の11月から今年の4月まで学校にまじめに来ていなかった私なんかが、春に「ハンドラーになりたいです。」と相談させていただいたときから色々教えて下さっています。小崎先生はまだ何も出来ない学生の私の夢をいつも導いてくれています。小城先生はいつも私とらんを応援してくれていて色んなことを助けてくれます。クラスメイトの皆さんに迷惑をかけてしまうこともありましたが、応援してくれて、楽しみにしていると言ってくれたことも糧となっていました。

 

私は心が折れそうになった時に見る動画があります。それは町工場からロケット作りをしている植松努さんの思いは招くというスピーチです。「どうせ無理という言葉はとても怖い言葉です。この言葉は人間の自信と可能性をうばってしまえるとても怖い言葉です。」「やったことのない人がやらない言い訳を教えてくれるんです。」

私はこれから自分にも人にも「どうせ無理」という言葉を言わず、頑張っていきたいと思います。

 

私は犬と一緒にトリマー、ハンドラーを目指します。いつの日か犬も見たくないこんな思いをしたくない。と思う日が来るかもしれません。その日には、仕事でもなく、お金も絡まず、らんと真っ直ぐに頑張ったこの4ヵ月のことを思い出したいと思います。このような経験をさせてくださった学長、小崎先生、クラスメイトの皆さん、本当にありがとうございました。

 

集中1年コース Y・K

 

img-8293

 

img-8295

 

img-8294


#トリミング学校 #トリマー資格 #犬大好き #トリマー体験
■■□―――――――――――――――――――□■■

ファーストドッググルーミングスクール

【住所】
〒130-0021
東京都墨田区緑1-24-6

【電話番号】
03-5669-2411

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP