「インターンシップに参加して」 週3コース

ファースト ドッグ グルーミング スクール

03-5669-2411

〒130-0021 東京都墨田区緑1-24-6

lv

「インターンシップに参加して」 週3コース

在校生の声

2022/10/29 「インターンシップに参加して」 週3コース

 

まず最初に、先日の三日間のインターンシップでは大変お世話になりました。とても勉強になり、インターンシップを受け入れて下さったことに感謝しています。

当日は、インターンシップに参加することが初めてだったこともあり、とても緊張しました。その前に行った別のお店の面接では厳しいことを言われていて自信がなくなっていてサロンの人達の足を引っ張らないかとすごく不安だったのですが、実際に始めてみるといつも通りの作業がちゃんとできて、今までやってきた技術がしっかり身についていることを実感しました。

サロン内の雰囲気は明るく、人間関係が良さそうな印象をかんじました。トリマーは職員同士お互いにしっかり声掛けをしていかなくてはならない仕事だと思うので、人間関係の良さはとても大切な事だと思っています。また、私はインターン中にしっかりと意思疎通や確認、分からない事は積極的に質問することを意識してやっていましたが、皆さん忙しくても嫌な顔をせず答えてくれたので、とても聞きやすかったです。

 

初日は、チャオ君の兄弟犬のもずく君をトリミングさせてもらって、チャオ君に似てとても可愛かったです。授業では、モデル犬としてお客様のワンちゃんをお預かりしているのでカットのクレームなどをする方はほぼいらっしゃらないと思うのですが、サロンではプロの仕事になるのでとても緊張しました。それでも、やっぱり手はしっかりと動いていて自分でもびっくりしました。インターンでカットをやらせてもらえる事は中々ないと思うのでいい経験になりました。また、学校の授業とは違い、緊張感があり皆テキパキと動いていて、少し前まで同級生だった人たちがプロとしてあんなに出来るようになっていることに驚きましたが、それぞれ臨機応変に対応していてサロン内でのチームワークがしっかりとれているからこそ出来ることだと思います。

二日目は、一番忙しくトリマーの仕事の過酷さを体験できた気がします。がっこうでは練習のため、あえて時間がかかる方法で行ったりしていますが、サロンでは、時間短縮する方法を知る事ができました。また、シャンプー台が一つなので、どういう順番でシャンプーしてかっとして終わらせて、という一日の流れを考えておおよその時間配分をしてやっていくことも早く終わらせるために大事な事だとおもいました。普段の授業では、まだ思った通りの時間で出来ないので卒業するまでの課題として練習していきたいと思います。

三日目は、就業時間までに全頭終わらせることができて嬉しかったです。仕事の合間にノヘアのプラッキングもしっかり終わらせることができてちゃんとやり切ったという達成感を感じました。忙しい三日間ですごく疲れましたが、その分とても勉強になりました。プロの現場を体験することで、プロとして働くための自分の課題を明確に出来たと思います。学生の内にそれが分かって良かったです。卒業までに聞けることはどんどん聞いていき、課題は克服し、今できていることはより精度を上げてプロとして働く時までに出来ることをふやしていきたいと思います。インターンシップに参加してよかったです。ありがとうございました。

 

週3コース S・A

 


#トリミング学校 #トリマー資格 #犬大好き #トリマー体験
■■□―――――――――――――――――――□■■

ファーストドッググルーミングスクール

【住所】
〒130-0021
東京都墨田区緑1-24-6

【電話番号】
03-5669-2411

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP