「FDGに入学して」  全日制2年

ファースト ドッグ グルーミング スクール

03-5669-2411

〒130-0021 東京都墨田区緑1-24-6

lv

「FDGに入学して」  全日制2年

在校生の声

2022/10/28 「FDGに入学して」  全日制2年

 

私は、小学生の時からずっとトリマーという職業に憧れていました。はっきりとした理由はなく犬が好き、動物が好きということだけだったと思います。この学校に入学するまで色々な葛藤がありました。高校に入って卒業に向けて進路選択の中で今までトリマーの仕事だけを目指していた自分が美容やメイクの仕事に興味が湧いた時がありました。けれど、何か所か動物トリマー学校に見学や体験に行って雰囲気や動物たちの様子、校長先生の善し悪しなど様々なところを見てきました。そんな中、何度も体験に誘ってくれたり、トイプードルのるるちゃんを抱っこさせてもらったり何より第一印象が良かったFDGに私の直感で入学を決めました。自然と美容やメイクの事は仕事ではなく趣味でいいと思うようになり、休日は化粧を楽しくやっています。

 

実際に入学してみて、想像とは大きく違いました。ドライヤーをしっかり当てるのも、爪切りも耳掃除も全部に神経を使いハサミを持つのも一苦労でした。今は一年かけてやっと様になってきていますが最初はこんなに大変なのだと思うことばかりでした。今はカットすることや色々なケアをしていくことが楽しくてやりがいを感じています。可愛くカットできたと思う日もあればダメだったなと思う日もあり、日々勉強の毎日ですが楽しい学校生活を送れています。先生方も厳しく指導してくれて、人に厳しくするのはそう簡単なことではないと分かっているのでとても感謝しています。

これから、サロン就職に向けて技術面の向上はもちろん、知識や接客スキルも身に付けていきたいです。まだまだ勉強不足なので座学も頑張っていきます。今はサロンで10才以上のワンちゃんを出来ない所が多いので、色々なリスクがあるからだと思いますが、自分で開業する時はどんな子でも一頭一頭向き合って受け入れてあげたいなと考えています。

 

残り少ない学校生活ですが、学校犬や学校に来てくれるモデル犬のワンちゃんたちを可愛がってあげたいです。そして、学校のみんなとも卒業に向けて切磋琢磨し合いながら頑張っていきます!

 

全日制 2年 M・A

 


#トリミング学校 #トリマー資格 #犬大好き #トリマー体験
■■□―――――――――――――――――――□■■

ファーストドッググルーミングスクール

【住所】
〒130-0021
東京都墨田区緑1-24-6

【電話番号】
03-5669-2411

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP