一年を振り返って、将来に向けて

ファースト ドッグ グルーミング スクール

03-5669-2411

〒130-0021 東京都墨田区緑1-24-6

lv

一年を振り返って、将来に向けて

在校生の声

2022/06/10 一年を振り返って、将来に向けて

この学校に入学してから約一年間、昔からは考えられないくらいたくさんのわんこに触れて、様々なカットをして、とっても充実した一年間だったなと思います。

自分は入学式、デモンストレーションを受けた時から実習のあった日は毎日日記を書いていて、カット前とカット後の写真を貼って注意した方がいい点、アドバイスされたことなど書き込んで、どんなことを学んだか、注意される点がどのように変わったか、いつでも見返せるようにしてます。

最初は爪切りですら怖くてしっかり切れなかった、ブローでしっかり伸ばせてなかったな、シザーの持ち方すらわからなくてカットしても形も整わなかったのに、今はハート形とか、いろいろなカットを試せるようになっていたり、日々積み重ねで成長していることが実感できて、書いてきてよかったなあ、とも思うし、今後も学びたいことがたくさんあるので頑張って行きたいと思いました。

この一年特に印象に残っているのは、ドッグショーに一緒に出た優々さんのことです。

学校に入る前はフルコートの子がいる、ということすら知らなかったし、学校に入ってからもあんなに毛の長い子のお世話、管理は自分にはできないと思っていて、触れるつもりもなかったです。

でも、優々に出会ってから、そのお世話の楽しさに気付いて、かなり印象が変わりました。正直シーズーが好き、というより優々さんだから好きというところがあるけど……。

直近の目標は今年のドッグショーでグループ戦を抜けることです。

将来の大きな目標ははっきりとは決まってないけど、トリマーをしながらドッグセラピストを学びたいと思っています。理由としては、自分自身かなりメンタルが弱くて、周りに中々相談できず、自分の中でため込んで傷つけるしかできなかった中、この学校に入学してからは落ち込むことが少なくなってあまりつらくなることも少なくなったので、同じような環境にいる人たちの支えになれる人になりたいと思っています。

 

全日制 N・K

 

 

 

 

#トリミング学校 #トリマー資格 #犬大好き #トリマー体験
■■□―――――――――――――――――――□■■

ファーストドッググルーミングスクール

【住所】
〒130-0021
東京都墨田区緑1-24-6

【電話番号】
03-5669-2411

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP