FDGに入学して

ファースト ドッグ グルーミング スクール

03-5669-2411

〒130-0021 東京都墨田区緑1-24-6

lv

FDGに入学して

在校生の声

2022/06/08 FDGに入学して

私は飲食店を経営していますが、昨年コロナによる緊急事態宣言が続き、長い休業期間となったことを機に以前から興味のあった保護犬猫シェルターのボランティアに通うことが出来ました。

その中で、犬のお世話について深く学んでみたいという思いがわいてきましたが、犬については全くの素人なので、最初は年齢のことも考え、トリミングは難しいかなと思い、老犬介護の講座や、ドッグトレーナーのスクールの見学にも行ったりしましたが、FDGの説明会に来た際に40代や50代でも学んでいる方がたくさんおられると伺い、思い切って通うことに決めました。

12月に入学し、フリータイム制の為まだ数えるほどしか授業を受けていませんが、とても楽しい反面、犬達に痛い思いをさせてしまうことも多く、毎回申し訳ない気持ちなので、今はブラッシングに始まり、爪切り、バリカンなどの基本的な作業をしっかりできるようになる、ということが目標です。

 

 

将来へ向けて。

出来れば開業したい気持ちはありますが、確かな技術が習得できないと難しいかな、との思いもあります。

今のところは、報酬を頂いてトリミングするというところまではいかずとも、介護やマッサージなども学び、傷ついた犬達に何か役立てることが出来たらいいなと思います。

 


#トリミング学校 #トリマー資格 #犬大好き #トリマー体験
■■□―――――――――――――――――――□■■

ファーストドッググルーミングスクール

【住所】
〒130-0021
東京都墨田区緑1-24-6

【電話番号】
03-5669-2411

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP