FDGに入学して。これから将来に向けて。

ファースト ドッグ グルーミング スクール

03-5669-2411

〒130-0021 東京都墨田区緑1-24-6

lv

FDGに入学して。これから将来に向けて。

在校生の声

2022/06/03 FDGに入学して。これから将来に向けて。

元々動物が好きで幼少期から家で犬を飼っていました。いつも生活の中に犬がいる生活をずっと送っていました。

犬はわたしにとってはなくてはならない存在です。大人になってトイプードルを飼い始めたのですが、全部自分でお世話をするということが初めてで、かわいいだけでは育てていけないことや、病気やしつけも大事だという事が分かり、犬を育てることに興味が出てきました。

お散歩の大切さや、他の犬とのコミュニケーションの大切さ、エサの質の大切さ、車に乗せる時、新幹線や電車に乗せる時のルールなどなど。お散歩やドッグランで出会った犬友との情報交換もわたしにとって楽しいものでした。

以前から犬のトリミングに対しても興味はあり、しかし、難しそうで自分にはできないとあきらめていたのですが、周りの犬友さんの中にご自分でトリミングをされている方がいたので、色々とお話しを聞かせてもらったら、なかなか楽しそうで、私も「やってみれば?」と背中を押してもらったのがきっかけでFDGに入学することとなりました。

せっかく学ぶのであれば、開業したいと思っています。

この約四か月学んできて、周りの生徒の方々の頑張っている姿を見ながら励まされて頑張っています。実際犬を相手にすることは命を預かっているので、けがをさせてしまった時やミスをしてしまった時には、とても落ち込みますが、実際現場に出るようになったら信用問題にもなることなので、本当に気を付けなければいけないと思います。

カットの仕方もすごく難しくて、先生のお手本を見ていると簡単そうに見えるのですが、いまだに全然できていないので少し焦ってしまいます。長くいる先輩たちの姿を見ているとすごく上手なので頑張って続けていけばいつか上達すると思いながら続けています。

何事もあきらめないで続けていけばいつかは叶うと思うのであきらめないで続けていきたいと思います。

プードルのカットが上手になりたいです。

年始に帰省した際に実家のプードルのトリミングをしたのですが、まだまだであろう私のトリミングを見た方が「こういうふうにカットしてほしかったの!」と喜んでくれたのが嬉しくて飼い主様の要望に応えることの出来る犬にも飼い主様にも優しいトリマーになれるように技術も精神面も磨いて残りの学校生活、生徒や先生方と楽しく過ごして行けたらいいなと思います。

 

Y・I

 

#トリミング学校 #トリマー資格 #犬大好き #トリマー体験
■■□―――――――――――――――――――□■■

ファーストドッググルーミングスクール

【住所】
〒130-0021
東京都墨田区緑1-24-6

【電話番号】
03-5669-2411

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP