一年を振り返って

ファースト ドッグ グルーミング スクール

03-5669-2411

〒130-0021 東京都墨田区緑1-24-6

lv

一年を振り返って

在校生の声

2022/06/03 一年を振り返って

入学当初は、耳にハンデのある自分が動物業界という世界に飛び込んだものは良かったものの、技術が身に付くのか等の不安がありました。

犬に限らず動物全般が好きで、海外に住んでいたらレンジャーをしたいくらい大好きです。

する前から失敗のリスクを考えるところがあるので、10年くらいは動物の世界に入ることを躊躇していました。

小さいころから多くの生き物と過ごしてきたことで、動物が持つ無垢な心、癒す力の素晴らしさに触れ、自分が絶望の底にいた時も力になってくれました。

彼らは何も語らないけれど、傍にいてくれるだけで心の大きな支えです。

動物に対する残酷な扱いをする人間を多く見て、今まで助けてもらった分、「何かで恩返しできないか?」と考えた結果が『トリマー』でした。

捨て犬、捨て猫を保護し、きれいにしてあげることで、第二の家族と出会える機会を作りたいというのも理由の一つです。ハンデがある分、障がいを持つ人、心に問題がある人等への心のケアをする「ドッグセラピー」の資格もいずれ取りたいです。

FDGでの1年は、とても濃く悩みながら試行錯誤をした年でした。音声情報を自力で得ることが難しく、言っていることが耳に残らず記憶にも残らないというハンデが大きく、取り残されるのでは?と不安に思った時期もありましたが、今では 工夫ととそれを上回るだけの努力をしよう! と考えるようになりました。

難しく考えるのもやめ、シンプルに考える事を心掛けるようになったことで、出来ることが広がり、自信がなかった作業に対する苦手意識を無くすことにつながりました。

FDGは私のセカンドホームで、かけがえのない場所です。1年生は本来なら出場することもできないドッグショーもいい経験になりました。先生方も尊敬できる方ばかりで、手話も使ってくれるので大好きです。素晴らしい先生の下で学ぶことが出来て恵まれていると日々思っています。

トータルメディカルエクセレントトリマーだけでなく、トリマーB級取得することが目標です。自宅でサロンを開くことに最近は興味を持っていますが、現時点ではどうしたいのか決まってません。

FDG在学中に、将来どうしたいのか答えを見つけることが出来ればなと思います。

 

 

全日制一年 M・N

 

#トリミング学校 #トリマー資格 #犬大好き #トリマー体験
■■□―――――――――――――――――――□■■

ファーストドッググルーミングスクール

【住所】
〒130-0021
東京都墨田区緑1-24-6

【電話番号】
03-5669-2411

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP