オリジナルデザインカットコンテスト大成功!第二弾

ファースト ドッグ グルーミング スクール

03-5669-2411

〒130-0021 東京都墨田区緑1-24-6

lv

オリジナルデザインカットコンテスト大成功!第二弾

FDGブログ

2021/02/04 オリジナルデザインカットコンテスト大成功!第二弾

 

『敢闘賞』

 

トイプードルきみどりちゃん。

持本かわいいきみどりちゃんをさらにかわいく仕上げてくれました。

 

バレンタインが近いということもありお耳とお尻に真っ赤なリボンを付けお尻にはハートを作りさらにかわいさアップ⤴⤴⤴。

 

img_4087

 

『努力賞』

世間で人気沸騰中の「鬼滅の刃」をモチーフにシーズーの美優ちゃんをモデルに再現してくれました。

ふわふわリボンをお知りに付け庫裏に加えているのはおやつ入りの竹?

 

最高にかわいくアイデアと話題性でポイント倍増でした。

わずか入学してから1か月の新入生の作品でした。

 

このアイデアを生かし今後にとても期待の学生さんです。

 

img_4081

 

『アイデア賞』

 

コンセプトがとても素晴らしい作品でした。

ヨークシャーテリアのポロンちゃんをモデルに背中全体を編み込みにしました。

 

なぜ?と聞いてみると・・・

飼い主さんがお散歩しているとワンチャンの背中しか見えません上から見てかわいさを表現できるように編み込みをしました。

そしてすれ違う前から来た人たちにもアピールできるように前から見てもかわいいように両耳に垂れ下がるかわいいリボンを手作りしてつけてみました。

 

わずか1.2㎏しかないポロンちゃんがとても華やかに美しい姿に作り上げてくれました。

 

img_4079

 

 

<総評>

今回のオリジナルデザインカットコンテストは、学生さんにとってもとても良い経験になったことと思います。

自分でデザインを考え、担当犬を決め、この子にはどんなカットが似合うか、どう表現したいか、その子の一番良いところを最大限に出し、尚且つ欠点をドウカバーするか・・・

 

等々たくさんの課題がありました。

 

そして最大の難関がプレゼンテーションです。

 

どうみんなに伝えるか。

何を考えそのようなスタイルにしたかを伝えるのがとても難しかったことと思います。

 

でもみんなとても頑張りました。階段を一段上がり自身がついたことと思います。

 

これからもいろいろなことにチャレンジしていきますので楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


#トリミング学校 #トリマー資格 #犬大好き #トリマー体験
■■□―――――――――――――――――――□■■

ファーストドッググルーミングスクール

【住所】
〒130-0021
東京都墨田区緑1-24-6

【電話番号】
03-5669-2411

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP