るるたん出産ものがたり

ファースト ドッグ グルーミング スクール

03-5669-2411

〒130-0021 東京都墨田区緑1-24-6

lv

るるたん出産ものがたり

FDGブログ

2019/10/07 るるたん出産ものがたり

 

お姫様のように大事に大事に育てられた「るるたん」この度ご懐妊となったのですが・・・

下の写真を見て下さい!!

 

出産間近だというのに「私?なんだかお腹が痛いの!お腹がぐるぐるしてるみたい・・・」

と甘えるるるたんです。

 

img_2471

 

9/19(木)朝からソワソワ落ち着かず、私の後にひっつき虫。

12時間以上も掛け、産み落としたのは一粒種の女の子!!

 

元気で丸々太ったレットの女の子↗↗↗

 

img_2481

 

自然で生んでくれたのはとても良かったのだけれど、るるタンは産み落としただけ!

 

なめることもしなければ、おっぱいも全然でません!!!

 

img_2464

 

ここからが戦争です。

 

1時間おきのミルク。

1時間半おきのミルクと排泄。

2時間おき

3時間おき

と時間は少しずつ長くなってきましたが、寝ずの子育てが始まりました。

 

誰が?

はい私です。

 

次のミルクの時間に目覚ましをセットし、もうろうとしながらの子育て奮闘記です。

 

ところが、それを見ていた我が家のわんこ達。

何を考えたか、私を助けるためなのか、みんなが交代でるるたんのあかちゃんのベッドに入り込み

添い寝を始めたのです。

 

 

img_2461

 

プードルのマッシュちゃん、銀子ちゃん、ヨーキーのポロンちゃん、夢ちゃんそれぞれが

赤ちゃんのベッドに交代で入り赤ちゃんを暖め、添い寝をし守ってくれています。

 

なんと微笑ましい限りです。

 

 

img_2472

 

産み落としただけのるるたんはというと、だれが赤ちゃんのベッドに入ろうとお構いなし!!

私の膝の上ですやすや。

 

赤ちゃんを産んだと言う自覚は何もないようです。

 

産まれて2週間やっと目が開き、ヨチヨチ歩きも始めました。

これから我が家はどのような家族構成になっていくのかとても楽しみです。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ファーストドッググルーミングスクール

【住所】
〒130-0021
東京都墨田区緑1-24-6

【電話番号】
03-5669-2411

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP