ノヘアちゃん出産報告!

ファースト ドッグ グルーミング スクール

03-5669-2411

〒130-0021 東京都墨田区緑1-24-6

lv

ノヘアちゃん出産報告!

FDGブログ

2019/05/31 ノヘアちゃん出産報告!

 

5月11日夜中の12時!

 

夜勤のスタッフから連絡が入り学校のお産室に向かう。

ノヘアちゃんはとても苦しそうにしているが産まれる様子はない。

 

陰部からは袋だけが2つも出てきている状態。

陣痛は微弱。

 

この状態で無事赤ちゃんは産まれてくるのだろうか?

動物病院は朝9時から。

 

今から9時間袋が出たままで胎児が持つとは到底考えられない。

袋が破ければ胎児は死ぬ!!

 

img_2258

 

何とか自然分娩で出産させてあげたいが、とにかく時間との勝負。

微弱陣痛との戦い、なんと6時間!朝方6時これはもう限界だと思い動物病院に連絡し帝王切開の手配の電話を掛けた瞬間!!!

 

いきなり胎児の足が少し、ほんの少し見え始めてきました。

 

『ノヘア!頑張れ!』夜勤のスタッフ、私、そしてどうしてもノヘアちゃんの出産に立ち会いたいと泊まり込んでいた学生さん!

3人掛りでやっとの思いで一人目を取り上げました。

 

逆子で首が産道に引っかかり、胎児はどんどんぐったりしていき体の色も悪くなり体温もどんどん下がって行く。

しっかり手を消毒し、陰部を開き胎児の首が絞まらないように支え、とにかく陣痛を起こさせるためにお腹をさすったり声がけをしたり

動かしたりと・・・みんなの協力もあり何とか1頭目産まれました。

 

ところが苦しみが長かった為に胎児は仮死状態、ぐったりと息もしていません。

 

そこから30分スタッフが諦めず心臓マッサージ、そしてドライヤーで暖め・・・紫だった舌が少しピンクに戻ってきて虫の息だった呼吸が

徐々に正常に呼吸を始めました。

 

img_2259

 

おっぱいに付けると早速おっぱいを吸い始めました。

すごい生命力です。

 

体重は207gもある女の子です、ウエスティではかなり大きい方です。

頭部も大きく、逆子だったため頭が引っかかってしまったのですね。

 

でもノヘアちゃんも私たちスタッフ全員諦めませんでした。

みんなで協力しノヘアちゃんを応援し新しい生命を授かったのです。

 

img_2260

 

まだまだお腹はパンパンです。

疲れ切ったノヘアちゃんは起き上がることが出来ず、横になったまま給水器から

お水をガブガブ一気飲み。

 

出産は始まったばかりです。

 

まだまだ出産報告は続くのですが、一度の書き切れるお話ではないのでこの先は次回と致します。

 

とにかく頑張った、本当に頑張った、ノヘアちゃんでした。

 

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ファーストドッググルーミングスクール

【住所】
〒130-0021
東京都墨田区緑1-24-6

【電話番号】
03-5669-2411

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP