3度目のドッグショー

ファースト ドッグ グルーミング スクール

03-5669-2411

〒130-0021 東京都墨田区緑1-24-6

lv

3度目のドッグショー

在校生の声

2018/12/06 3度目のドッグショー

cimg8161

 

11月11日、日曜日に自分は3度めのドッグショーにチャレンジをしてきました。

 

1度目はウエスティ、2度目3度目の今回はスタンダードプードルの「くま」で出ました。

今回は「くま」だけではなくウエスティの「アダム」も出すことになり、今までの中で一番時間に余裕のない

ドッグショーでした。

 

ドッグショー出陳自体の緊張はなく、自分の犬2頭をきれいに、またよりスタンダードに少しでも近くなるように仕上げ、

リードの位置や歩様を正しくしながらラウンドしたり、ステイさせるのに精一杯でした。

 

cimg8196

 

練習の時と比べ、本番が一番良い結果で、授業では飛び跳ねていた「くま」も、当日はビビることなく

冷静に私に合わせて歩いてくれて、後から動画を見直しても良い感じになっていて嬉しかったです。

 

まった、前回はアシスタントがいましたが今回は全日制がほぼ全員がドッグショーに参加していたので

一人一人が自分の準備、確認が必要だったのが一番大変だった点かなと思います。

 

cimg8255

 

自分はこれからもドッグショーに出続けたいと思っているし、11日のドッグショーで他の犬と

自分の犬を比べ、カットで直さなければいけない箇所、さらに良くするためにどう歩けば良いのかの

課題もできたので、次回までにそこを直したいと思います。

 

cimg8264

 

いつかは先生のように、またショーで活躍している方々のようになりたいです。

そしてそのためにこれからもチャレンジを続けたいと思います。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ファーストドッググルーミングスクール

【住所】
〒130-0021
東京都墨田区緑1-24-6

【電話番号】
03-5669-2411

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP