今回のドッッグショーの感想

ファースト ドッグ グルーミング スクール

03-5669-2411

〒130-0021 東京都墨田区緑1-24-6

lv

今回のドッッグショーの感想

FDGブログ

2018/12/04 今回のドッッグショーの感想

cimg8160

 

今回のドッグショー、学生さんたちは初めての人もいれば3回目のチャレンジの子達もいました。

まだ肌寒い早朝から場所の設置、昨夜殆ど睡眠出来ていない状態で・・・

それでもみんなこれから始まるドッグショーでやる気満々の学生達でした。

 

cimg8241

 

ウエスティ達は本当にみんな愛らしい!トリミングもセットアップもみんなとても上達しました。

今回は前々からの準備期間があったので、しっかりステージングをこなしストリッピングから行いましたので

コートの状態もバッチリでしたね!!

 

テリアの一番の難関!『尻尾!』このテンションを上げるのがとても大変でしたね。

ウエスティ担当の学生さんお疲れさまでした。でもみんな超かわいい♡♡♡

 

cimg8225cimg8323

 

休日科の学生さんも参加しました。

ウエスティとトイプードル2頭ハンドリング!本当によく頑張りました。

 

仕事を休み、仕事の合間をぬって学校に通いつめマナーやお手入れ頑張りましたね。

お疲れさまでした。この経験はこれから先きっと、必ず役に立つことでしょう。

 

そして感動の涙・涙・涙・・・良い思い出になりますね。

 

cimg8276 cimg8283

 

卒業生も参加しました。

さすが卒業生!堂々としていました。スタンダードプードルのショーブリーダーさんからお褒めの言葉もいただきました。

 

とってもきれいにトリミングそしてハンドリング出来ていますね!

これからもトリマーとして、そしてハンドラーとして活躍を期待しています。

 

cimg8307

 

学校の先輩、そして学校のアシスタントをしている先生も愛犬「モルちゃん」でショーチャレンジ!

前回ウエスティでハンドリングした際は、チャンピオン犬を破り「オーバースペシャル!!」という快挙を成し遂げた先生なんですよ!

 

今回はとにかく「目に入れても痛くない・・・」くらい可愛がっている愛犬での参戦。

余裕のハンドリングでしたね。

 

cimg8332

 

全日制1年生の堂々たるこの姿!!

「私緊張しないので・・・」ドクターXならぬ『トリマーK』

言葉の通り、緊張せず堂々としたハンドリング姿を見せてくれました。

 

主催者の方が見ていて、「すごい落ち着いていてとても1年生には見えないね!」と

おほめの言葉をいただきました。

 

ファイターくんとの息もぴったり、とても絵になっていますね!

 

 

 

cimg8336

 

そしてこの日の一番の活躍者!

当日誕生日だったからか、気合も入りウエスティでグループ戦に進んだ!

 

ショーに出るまでにいろいろな葛藤があり、当日まで歩くかどうか?触診拒否をするんじゃないか?

尻尾が上がるかどうか・・・とにかく不安がいっぱいでした。

 

当日は、完璧!!

 

誕生日の彼女のために「みき太郎くん」精いっぱい頑張りました。

ブリード戦で1席を取り、グループ戦に出場!

 

グループ戦ではプロハンドラーと堂々と戦い、敗れはしましたが負けていない迫力がありました。

リンクから戻った時には、見ていた私達が思わず涙!!

 

親が子供の活躍を見守るように、家族が頑張ったかのように・・・

とにかく感動の嵐を私達に与えてくれたのです。

 

とにかくドッグショーは、参加することに意義があり、勝ち負け以上にたくさんの感動や試練、そしてたくさんの「気付き」

を与えてくれます。

 

当校の学生さん達はまた一歩成長した!そんなドッグショーでした。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ファーストドッググルーミングスクール

【住所】
〒130-0021
東京都墨田区緑1-24-6

【電話番号】
03-5669-2411

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP