「小勝とみき」初めてのドッグショー

ファースト ドッグ グルーミング スクール

03-5669-2411

〒130-0021 東京都墨田区緑1-24-6

lv

「小勝とみき」初めてのドッグショー

在校生の声

2018/12/04 「小勝とみき」初めてのドッグショー

cimg8168

 

ドッグショー当日まで意外と緊張せずにハンドリング出来るのではと思っていたのですが、出番を迎えると

緊張しすぎて汗が止まりませんでした。

 

みきちゃんも自分の緊張を感じてしまい、バタバタしていました。

途中で先生に「退場する?」と声を掛けられましたが「続けます!!」と言って無我夢中でやりました。

 

自分の番が終わって周りから汗かきすぎ、と言われてその後『よく頑張った!お疲れ様』と言われ

少し泣きそうになりました。

 

cimg8184

 

みきちゃんとテンパってジャッジが何を指示したのかさえ理解できていない状態でした。

 

ドッグショーに参加したことにより日頃もっと出来ることあったのにと思いました。

まず頭のゴム付けはまっすぐにできておらず、みきちゃんにダウンを教えたのが2日前とかだったので、

もっと前からマナー入れしていればもう少しスムーズにゴム付けできたのにと・・・

 

カットも先輩に頼りっきりだったので、自分ではほぼ切れなくて、毛をセットするのもコームを根元からかき分けて

いないのでスプレーをかけても全然立たなかったです。

 

ハンドリングもみきちゃんの歩き方に合わせられる歩きを自分が出来ていなかった。

 

みきちゃんの担当になったことで他の犬のシャンプー・ブローが早くなった実感がわいた。

カット等も少し切れるようになった気がした。

 

cimg8292

 

これからの課題は、みきちゃんのマナー入れ、セットアップ、ハンドリング、シャンプー・ブローの

スピードを早める、カットを自分でできるようにすることです。

 

特にゴム付けセットアップは、重点的にやらなくてはいけないのでできるまでやろうと思っています。

 

後、ステイ、グランドステイです。長時間ステイできるようおやつやおもちゃで練習していき、結果が出せるよう

頑張りたいと思います。

 

全日制1年 小勝 淳史

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ファーストドッググルーミングスクール

【住所】
〒130-0021
東京都墨田区緑1-24-6

【電話番号】
03-5669-2411

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP