ドッグショーに参加して

ファースト ドッグ グルーミング スクール

03-5669-2411

〒130-0021 東京都墨田区緑1-24-6

lv

ドッグショーに参加して

在校生の声

2018/12/03 ドッグショーに参加して

cimg8174

まず、私はドッグショーというものがどういうものなのかすら知らない状態で入学してきました。

5月に入学して7月頃にドッグショーに出ることを決めました。

 

私が担当になった犬種はヨークシャーテリアで、「ラッピング」というものをする犬種でした。

「ラッピング」なんて何なのか、そんなものがあることも知らない私は、とても苦戦しました。

 

頑張って「しっぽな」のためにもラッピングしてあげたい私は、

授業で学ぼうとしましたが、ラッピング前のグルーミング作業が終わらず、落ち込む日々でした。

 

cimg8186

 

人見知りでうまく先生にも物を聞けず、周りとうまくコミュニケーションをとれず、ドッグショーなんてできないよ!!

と思う毎日でした。

 

ハーフコースではうまくいかないことが多く、9月中旬から週3コースに変えました。一日学校に出て、学生ラウンジでみんなといる時間も多くなり、今では本当に

打ち解けることができました。

私にとって今回のドッグショーは経験としても良かったけれど、周りの人達とのコミュニケーションを取る機会としてとても良いものになりました。

今では先生とも、みんなといるのがとても楽しくて、学校で過ごす毎日がとても楽しいです。

 

cimg8251

 

 

ドッグショーに参加して一番大変だったのはコート管理です。1日、2日でも、直ぐ毛玉になってしまって、毛玉になるとスリッカーで毛が切れてしまって。

ラッピングも週に1回は直して、色々先生にアドバイスをいただき、もう少しでドッグショーというときにやっと良いケが分かった気がします。

 

良いケアが見つかるのに時間はかかってしまったけど、これからのために良い経験になりました。

ドッグショーに出てとても良かったと思います。

 

週3コース 磯辺 晴香

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ファーストドッググルーミングスクール

【住所】
〒130-0021
東京都墨田区緑1-24-6

【電話番号】
03-5669-2411

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP