色々な努力をしたドッグショー

ファースト ドッグ グルーミング スクール

03-5669-2411

〒130-0021 東京都墨田区緑1-24-6

lv

色々な努力をしたドッグショー

在校生の声

2018/11/16 色々な努力をしたドッグショー

cimg8206

 

今回三回目のドッグショーでした。

ウエスティで出場するのが2回目で、セットアップはスピードも上がり形の作り方も以前よりできるようになりました。

犬はとても良く、歩きも問題の無い子でした。

 

でもある日突然、歩くとしばらくして嫌になったり、男性恐怖症、人見知り、触診拒否とたくさんの問題が一気に出てきました。

半年かけてやってきて残すは一ヶ月半位の時に症状が悪化して、もう元の歩き方は出来ないんじゃないかと思いました。そこで、普段あまり関わりのない男性に

触ってもらったり、遊んでもらったりして徐々に恐怖心を和らげて行きました。

 

何度か試していって少し体は強張るけど拒否はしなくなりました。

歩きは実際、最後の練習もあまりうまくはいきませんでした。

懸念していたおしっこ焼けも漂白して後は歩けば・・・

と言う状況で挑みました。

 

当日は、みき太郎本人もテンション高めで触診拒否さえ出なければ”行ける!”と思いました。セットアップも上手くいき一回戦。

仲間が引くウエスティと対戦!

 

犬の良さも、みき太郎に掛けてきた時間も自分が勝っていると確信がありました。

どのポイントで触診を嫌がるのか少しずつ分かっていたので、リードの持ち具合を変え、何とかクリアしました。

 

そして、グループ戦。

 

cimg8203

 

みき太郎は二回目。

私は初めての挑戦。

 

リンクに入ると緊張も焦りも無く、ただ犬がどうしたらよく見えるか!テンション上げられるか!!

ばかり考えていました。

 

アップ&ダウンは、息がわずかに合わずそれを直しながらラウンドへ。

 

後は待機中にジャッジに見てもらえるかだと思ってステイさせてジャッジをひたすら「ガン見」しました。

 

テールも押さえなくても上がっていたので精一杯のアピールをしました。

選ばれなかったけど、達成感がいっぱいでした。リンクを出るとクラスメイトや先生が泣いていて驚きましたが

少しうれしかったです。

 

今までの事、見ていてくれたんだなぁと思いました。

 

そして二週間位前に急遽決まったウエスティのイブちゃん。

短い時間の中でしたがコミュニケーションをとるようにしました。

 

当日はテールは上がりにくかったけど、パニックになることも無く歩いてくれました。

 

今回二頭引いてみて準備も気持ちも忙しかったけど、とても楽しく出来ました。

三回目にしてやっと楽しい!と思いながらショーすることが出来ました。

 

とても良い経験になりました。

 

全日制2年 小野寺 友

 

今回のドッグショーでは、一番の活躍でしたね。

それ以上にセットアップが本当に綺麗に仕上がっていました。

 

ショー間近色々な問題が重なり、とても苦労していたのを知っているだけにこれだけ綺麗に仕上げて

これだけ上手にハンドリング出来た友ちゃんとみき太郎に全員感動していましたよ!!

 

そりゃ、頑張った、頑張ったって涙も出てきちゃいますよ!!

それほど良かったですよ。

 

本日の「優秀賞」とってもも良く頑張ったで賞を授与します。

 

学校長 袴田 美津枝

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ファーストドッググルーミングスクール

【住所】
〒130-0021
東京都墨田区緑1-24-6

【電話番号】
03-5669-2411

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP