学校犬の紹介!

ファースト ドッグ グルーミング スクール

03-5669-2411

〒130-0021 東京都墨田区緑1-24-6

lv

学校犬の紹介!

FDGブログ

2018/06/14 学校犬の紹介!

img_1598

 

こんにちわ

 

これから時々学校犬の紹介をして行きます。

いろんなわんこ達の事をみんなも理解し可愛がってあげて下さいね。

 

第1回目のわんこは・・・

トイプードルのこまめちゃんです。

毛色:ホワイト

性別:女の子

生年月日:2011年4月30日生まれ 現在7歳

父:超名血統のアルタイルくん(アルくん)

母:歴代チャンピオン系統のまめさん

名前の由来:まめさんの子供なので「こ・ま・めちゃん」

*2015年に1度だけ出産経験あり、2児の女の子が産まれるが1児は残念ながら1週間で亡くなる。姉妹の「まこちゃん」はとても健康に

常にこまめちゃんの側で暮らしている。

 

体重1.5kgのとっても小さなプードルですが、一人娘がいる立派な母親です。

正義感が強くて、仲間を守る気持ちが人一倍?(犬一倍)強く他の子が誰かにからかわれていると

率先してその子の前に立ちふさがり守ってくれます。

 

例えば・・・

お家で暮らしているこまめちゃんですが、パパがお酒を飲むと普段以上にわんこ達を可愛がり?しつこくなります。

「バブ、バブ、バブ・・・」と身体をぐじゃぐじゃになで回し遊んでいると、そこに助っ人こまめちゃん登場!

バブちゃんとパパの間に入りパパの事をにらみつけ、「バブちゃんに何をするの?と言わんばかり・・・」「ウゥゥ・・・ウゥゥ・・・ガブ!!」

こまめちゃんの勝利!!

 

特にウエスティの「バブちゃん」の事は自分の母親のように思っているらしく、いつもそばに居ます。

同じ毛色(ホワイト)というだけで、大きさも10kgと1.5kgと相当違うにもかかわらず本当に仲良しです。

 

バブちゃんの背中に乗って遊ぶほどなんです。

 

この日は、新しい「ひずめ」をお土産に買ってきたら自分の顔より大きいヒズメをくわえ離しません。

おやつに関しては、周りに譲るとか、みんなをかばおうとかではなく「自分が一番!!」の様です。

 

こんなこまめちゃんですが、カットモデル、カラーリングモデルとして学校で活躍中です。

これからもよろしくです。

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ファーストドッググルーミングスクール

【住所】
〒130-0021
東京都墨田区緑1-24-6

【電話番号】
03-5669-2411

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP