ドッグショー報告№2

ファースト ドッグ グルーミング スクール

03-5669-2411

〒130-0021 東京都墨田区緑1-24-6

lv

ドッグショー報告№2

FDGブログ

2018/06/05 ドッグショー報告№2

cimg5911_r cimg5964_r cimg5971

 

ドッグショー報告№2

 

朝3:00~夕方まで、みんな本当に頑張りました。

 

1年生はアシスタントとして、2年生のお手伝いをしました。

帰りの車の中で、各自感想を聞きましたのですが、疲れた・・・とか、眠い・・・とかそんな感想が出てくるかと思いきや・・・

 

「次は私もハンドラーとして出場したい」とか、先輩カッコいいとか、わんこ達楽しそうとかみんなとても前向きな感想が出ました。

 

ベビークラス(赤ちゃん)で出場した、スタンダードプードルのくまちゃん、らんちゃん、ゆうきくん、赤ちゃんながら本当によく頑張りました。

将来とても有望です。

 

ポテトくん、初めて出場した学生さんを助けてくれてありがとう!

 

ウエスティ、レギュラークラスでし烈な戦いで本当に大変でした。

勝った学生も、負けた学生も、次回に向けてもっと、もっと精進し上を目指して頑張って行きましょう。

 

次回11月11日(日)東京北連合展(当校の学長が運営しているクラブの連合展)に出場が決まりました。

決まったとたんに、「学生さん達は、あたしはこの子でやりたい!」「もう一度この子でリベンジしたい!」等々、意欲満々な声が聞かれました。

 

とても嬉しい限りです。

 

ただドッグショーに出場する事が意義があるわけではありません。

普段からのわんこ達の手入れ、マナー、訓練、コート管理、全ての評価をしていただくのが、ドッグショーの場です。

これから約5カ月ちょっと、時間は今までで一番あります。

 

まだ時間があるから大丈夫!と思わず、毎日の積み重ねがとても大切です。

 

みんな11月11日に向けて頑張れ!!!

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ファーストドッググルーミングスクール

【住所】
〒130-0021
東京都墨田区緑1-24-6

【電話番号】
03-5669-2411

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP