とても賑やかな授業になりました!

ファースト ドッグ グルーミング スクール

03-5669-2411

〒130-0021 東京都墨田区緑1-24-6

lv

とても賑やかな授業になりました!

FDGブログ

2018/05/31 とても賑やかな授業になりました!

 

本日の授業は、14人の学生さんが受講されました。

昨年卒業された方が、ショートリミングを学ぶために1年ぶりに授業に参加したり、休日科の人が初めてのシヨー出場の為に熱心にお仕事を休んで勉強に来たりととても教室が

にぎやかで、良い雰囲気でした。

 

特に1年生に関しては、ハサミも使用するようになり今日はトイプードルの全身カットをやりました。

みんな一番やりたい授業なだけあって、とても真剣にそしてとても楽しそうに授業を受けていました。

 

そして何より2年生が初めての人にショートリミングの指導をしました。

流石2年生の貫禄!!

 

普段から先生の言うことをしっかり聞いて授業を受けているから、人に教えることも全然ひるまず堂々と教えていました。

人に教えることの隠れた才能が引き出された感じがしました。

 

きっと本人は教わったことを教えてるだけって思っているかも知れません・・・

でもそれって本当はとても難しいんですよ!

みんなとてもよく成長してる!!

 

そんなことを今日はとても実感した1日でした。

 

やっぱりFDGは、授業内容が違う!教え方が違う!覚え方が違う!

他校には真似のできない、高等技術がどんどん覚えていけるそんな学校です。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ファーストドッググルーミングスクール

【住所】
〒130-0021
東京都墨田区緑1-24-6

【電話番号】
03-5669-2411

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP