トイプードル「ぎんこちゃん」出産!!

ファースト ドッグ グルーミング スクール

03-5669-2411

〒130-0021 東京都墨田区緑1-24-6

lv

トイプードル「ぎんこちゃん」出産!!

FDGブログ

2018/05/15 トイプードル「ぎんこちゃん」出産!!

img_1485

 

5月13日(日)朝方4時

緊急オペ、帝王切開にて何とか無事に男の子1頭、女の子1頭出産しました。

 

12日夕方より陣痛が始まり、いつまでたっても陣痛が強まる様子はなく、夜9時過ぎ

自宅に連れ帰り付きっ切りで様子を見守る。

 

夜11時「胎盤嚢」が出てくる。

胎盤嚢だけが徐々に大きくなって行き全然胎児が出てくる様子はない。

 

ほんの一瞬胎児のしっぽが見え隠れしてきた。

 

深夜12時、いよいよ次は身体が出てくるかと待機していると、なんと、体ではなく、次の胎児の胎盤嚢が出て来た!!

これは一大事。

 

胎児が重なり複雑に絡まっている。

これではどうやっても自然分娩は不可能である。

 

直ぐに救急の動物病院へ連絡し帝王切開へ切り替える。

 

胎児の命も大切だが、ぎんこちゃんの命を落としてしまっては一生後悔しかない。

何とか母子共に助かって欲しい!そんな思いで、深夜12:30救急病院に到着。

 

エコーとレントゲンで、胎児が無事な事を確認したが、心音がだいぶ弱って来ている。

獣医師の先生より、陣痛促進剤で様子を見るか、即帝王切開にするか聞かれる。

 

当然この場合、即帝王切開を判断すべきと、即手術をお願いした。

 

朝方4時、何とか無事男の1頭、女の子1頭出産、・・・したがぎんこの様子がおかしい!!

普通なら麻酔も覚め起き上がるはずなのに、全然横になったまま起きようとしない。

 

直ぐに、私が呼ばれ「ぎんこちゃんに声を掛けてもらえますか?ぜんぜん起きないんです」と獣医の先生。

手術室に入って行き私が一言「ぎん・ぎん!」と声をかけると、「まってました!!!」とばかりにむくっと起き上がり

「ママ抱っこ・・・」初めての病室でいじけていたんですね。

 

一目散に私の元にやってきたぎんこちゃんでした。

 

朝5時、ぎんこと赤ちゃん2頭を連れ、自宅に帰りました。

ぎんこは赤ちゃんの事などお構いなし。

 

私のそばを離れようとしません、おっぱいも全然出る様子が無く、全て私任せ!2時間おきにおしっこウンチのお世話をし

ミルクを注射器で哺乳しています。

 

まあ、とにかくぎんこも、赤ちゃんもみんな元気で良かった!良かった!

元気に育てよ、可愛い赤ちゃん。そして早く元気になって子育てしてね「ぎん・ぎん」

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ファーストドッググルーミングスクール

【住所】
〒130-0021
東京都墨田区緑1-24-6

【電話番号】
03-5669-2411

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP