FDGスクールに入学して

ファースト ドッグ グルーミング スクール

03-5669-2411

〒130-0021 東京都墨田区緑1-24-6

lv

FDGスクールに入学して

卒業生の声

2018/04/16 FDGスクールに入学して

img_0149

 

私は、この学校に入学してあっという間に2年間が過ぎました。

 

最初は本当に自分に出来るのかとか犬を綺麗にカット出来るのかとか・・・生活の面でも被災地から上京して来て不安な事ばかりでした。

やはりこの2年間に何度も挫折があり学校を辞めようかなと思ったことも何度かありました。

 

私は50代、若くもないので中々上達しないし先生の言っていることをうまく理解できなかったり、頭ではわかるけどいざ、自分がやってみると全然出来なかったりで、どうして出来ないのかなぁといつも悩んでいました。

他の生徒はみんな理解も早いし上達も早く、どうしてみんな上手なのかなぁと悩む日々でした。

 

もうちょっと頑張ってみようかなという気持ちと、もうやめてしまいたいという気持ちの葛藤の日々でした。

 

でも今は辞めないで卒業出来たこと本当に良かったという気持ちでいっぱいです。

何故なら先生もダメな所はダメと言ってくれるし、良い所はそれ以上に褒めてくれるし、生徒のみんなも出来ない所は色々優しく教えてくれるのですごく助かりました。

 

生徒は年齢もバラバラで、みんなとうまくやって行けるかが本当に心配でしたが、全日制の生徒もフリーも、休日科も愛犬コースの人もみんな優しくしてくれたしみんなすごく良い人達ばかりで学校あhすごく楽しかったです。

学校を卒業した人達ともいまだに連絡を取り合っているので、この先みんなと離れてもずっとこういう関係が続けられたらいいなと思っています。

 

この学校に来て、たくさんのワンちゃんと出会いました。学校のわんこはもちろんですが、たくさんのモデル犬もみんな可愛くてどんなワンちゃんでも上手にカットできるように、この先頑張って行きます。

 

学長はじめ、たくさんの先生方やスタッフの方々にもお世話になりました。

この学校で学んだ2年間を忘れずにこの先犬の世界で頑張っていけたらと思っています。

 

ワンちゃんに興味のある方やワンちゃんをカットしてみたいと思っている人は悩んでないで、この学校で学ぶことをお勧めします。

可愛いワンちゃんがたくさん待っていますよ。

 

 

Y・H(全日制 第4期卒業生)

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ファーストドッググルーミングスクール

【住所】
〒130-0021
東京都墨田区緑1-24-6

【電話番号】
03-5669-2411

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP