FDGに入学して

ファースト ドッグ グルーミング スクール

03-5669-2411

〒130-0021 東京都墨田区緑1-24-6

lv

FDGに入学して

在校生の声

2018/04/16 FDGに入学して

 

私はとにかく入学金の安い所、でも充実したカリキュラムのある学校を探していました。

インターネットで調べていてファーストドッググルーミングスクールを見つけました。

 

直ぐに資料請求をして親と一緒に体験入学に行きました。

いきなり見たこともない「プラッキング」をすることになり見様見真似でやってみた所「カットだけじゃなく、こういう技法もあるんだ」と

さらに興味が開いてきました。

 

体験会の後の個別相談の際にも学校についていろいろ聞き、ほぼその場で入学を決めました。

実際入学してみると、少人数制で一人一人見てもらえるし、週4で実習。加えて他校ではあまりやらないアロマ・ハーブパックなどの実習もありました。毎日一人一頭制と言うのが、かなり技術の上達になっていると思います。今日はここが駄目だった。なら明日は底を注意してやってみよう。と自分で反省し、次の機会を活かせられる、自己分析が自然に身についてきたかなと思います。文政気力はまだまだだけど、考えること自体に成長する上で意味があると思っています。今は先生にチェックを受ける時、分からない所があるとその場で質問するようになりました。今までは分からなくても放置したり、後々聞くことが多かったのでそこも成長できたことかなと思いました。

 

私はトリマーとして働いた後、動物介護の方に進む予定です。なので、トリミング技術はもちろんのことアロマやパックなどは老犬や傷を負った犬達にも使える技法を学べたので、この1年間良い経験をしたなと思いました。

残りの1年も将来に活かせるように学び、吸収していけたらと思います。

 

小野寺 友(全日制1年)

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ファーストドッググルーミングスクール

【住所】
〒130-0021
東京都墨田区緑1-24-6

【電話番号】
03-5669-2411

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP