FDGに入って

ファースト ドッグ グルーミング スクール

03-5669-2411

〒130-0021 東京都墨田区緑1-24-6

lv

FDGに入って

在校生の声

2018/03/13 FDGに入って

cimg2658_r

 

私がこの学校に入ろうと思った決め手は、圧倒的な実技授業の多さと、少人数制での授業だったところでした。

色々な学校を見に行きましたが、どの学校も生徒数がとても多く、FDGのように「一人一頭」などもってのほかでした。

 

入学してからの半年、一年間は自分が高校にかよっていることもあり、慣れないことの連続でしたし、なかなかうまく行かなくて悩んだこともありましたが、先生方が帰り際に話を聞いてくれたり、こちらがこうしたいといった話にも相談に乗ってくれたりなど、かなり力になってくれました。

 

技術の部分では、私は分からない所は恥ずかしがらず、遠慮せず、どんどん「わからない」を先生にぶつけ、納得や理解が出来るまで聞きましたが、嫌な顔せず一緒に悩んだり、教えてくれました。

授業での人数が少ないので、自分の疑問もぶつけられるので、自分にとってもあっていると思います。また、同年代から年上の方まで幅広くいろんな方が居るので、いろいろな考え方やその人独特の技術もあり、見ていてとてもたのしいです。

自分はまだまだ先があり、正直自分でも、いろいろな道が有り過ぎて自分がどのような道を選べば一番良いのか、全然わかりません。トリマーはもちろん、ハンドリングも学びますし、実際にドッグショーにだって出陳します。ただ、道に悩むくらい幅の広い事が学べるので、「これだ!」と思うものも学んで行くうち、やって行くうちに見つかると思います。

 

様々な先生方に様々な事を学び身に付けられるのが、ファーストドッググルーミングスクールだと私は思っています。

どの道に進んでいくかはまだまだ迷っていますが、たくさんの事を身に付け、卒業後に進んだところで「この子は他の子と違うな」と思わせるような人材になりたいと思います。

 

石川 利沙 (全日制3年生)

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ファーストドッググルーミングスクール

【住所】
〒130-0021
東京都墨田区緑1-24-6

【電話番号】
03-5669-2411

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP