「ファーストドッググルーミングスクール」に入学して

ファースト ドッグ グルーミング スクール

03-5669-2411

〒130-0021 東京都墨田区緑1-24-6

lv

「ファーストドッググルーミングスクール」に入学して

在校生の声

2018/03/10 「ファーストドッググルーミングスクール」に入学して

cimg5254

私は、ここに全日制で通っています。

今飼っているトイ・プードルがきっかけでトリマーになろうと思い立って決意して、2ヵ月で上京して来ました。

 

ここの学校に決めたのは、「少人数制」と実習時間の豊富さです。大きい学校は、設備も充実しているかも知れませんが、余分なお金を取られているような気がして、折角死ぬ気で貯めたお金だからこそ、学校選びはきちんとしたかったので、迷い、他にも見学、体験に行きましたが、ここにしました。

 

実際に入学してみて、思った通りの、少人数制、分からない所は先生を呼んだらすぐ来てくれて教えてくれます。

座学で勉強する、犬のスタンダード(標準、理想像)も実習中にも教えてくれます。

入学する前はスタンダードの存在すら知らなかったですし、プードルはいろんな色、大きさ、手足の長さ、テディベアカットのようなものが普通で当たり前だと思っていました。

 

スタンダードをまだぼんやりとしかわかってないまま、課外授業のドッグショー見学に行きました。その日は、ただただ美しい犬達に圧倒され一日が終わってしまいました。

しかし、それからさらにドッグショーに興味が出始め、あの会場の雰囲気や美しい犬達、ハンドラーさん、トリマーさん、ドッグショーに行ける時は、そちらにも注目して見ています。

 

そして、ついに今週私もそのドッグショーに出る事になりました。

不安と楽しみでいっぱいですが、何事も経験!、それも、このファーストドッググルーミングスクールだからこその経験だと思います。

まだ勉強し始めて一年。こんな経験は他では出来ません。

 

毎日楽しく充実しているので、学校に入ってからあっという間でした。

 

日に日に卒業は近くなるし、そろそろ就職なんかも本腰を入れて考えなくてはなりません。

入学した時は、トリマーになりたい!カットをして、飼い主さんに可愛い!ありがとう!と言われたいと思い入りましたが、日が経ち、勉強すればする程、トリマーもハンドラーもブリーダーも視野に入ってきて、正直今かなり悩んでいます。

 

残りの学生生活、しっかり勉強して決めて行きたいです。

 

上原 知奈美(28年10月生)

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ファーストドッググルーミングスクール

【住所】
〒130-0021
東京都墨田区緑1-24-6

【電話番号】
03-5669-2411

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP