この学校に入学して・・・

ファースト ドッグ グルーミング スクール

03-5669-2411

〒130-0021 東京都墨田区緑1-24-6

lv

この学校に入学して・・・

在校生の声

2018/03/09 この学校に入学して・・・

cimg4698

 

「この学校に巡り合い、入学出来て良かった。」

この一年間の生活を振り返って思うことはそれでした。

他の学校よりも実技の時間は多く、学べることがたくさんあります。

まだ一年しかたっていないのに、一人で一頭は仕上げられるようになりました。週四日で実習を行っているにも関わらず、必ず一人一頭で授業を進める事が出来ます。

犬種もプードルだけではなく、シーズーやヨークシャーテリアなど、ショップでも良く見かける犬種はもちろんのこと、普段はなかなか見ないような犬種の子達も学ぶことが出来ます。

 

また、授業も少人数制の為、分からないこともその場で先生に聞くことが出来るし、自分の悪い所も直ぐに先生が教えに来て下さいます。

まだまだ、分からないことばかりだし、悩むことだらけですが、トリミングの腕も精神力も、この一年間で大きく成長出来たのではないかと思います。

まだ、一年間通えることが出来るので、自分の腕を磨き、もっと成長していきたいと思いました。

 

今、私はドッグショーチャレンジというものをやっています。その名の通りドッグショーに出て見るというチャレンジです。

ペットショップで働くだけなら必要ないんじゃないかと思う人がたくさんいると思いますが、やってみるとこれからの自分に必要になる知識がたくさんありました。その犬種のスタンダードを理解して、セットアップなどを行っていくので本当に基本を学べることが出来ました。

 

また、ハンドリングもやる為、犬の扱い方や指示の出し方など、これから先も役に立つ知識を身に付ける事が出来ました。ドッグショーに出れる機会はめったにないので、とても良い経験にもなるし、自分の視野も広がると思います。

 

学生をやっている間は色々なことに挑戦して行きたいと思います。もちろん、卒業後もたくさんの事を学んで行きたいです。

将来は自分のスキルを磨き続ける事が出来るペットサロン等で働き、経験を重ねて行きたいと思っています。

 

十年、二十年、三十年とトリミングを行い、飼い主さんやワンコにも信頼されるようなトリマーになりたいです。

 

私は捨てられた犬や辛い思いをしてきた犬を助けてあげる仕事もしたいと思っています。

保護施設等で、犬達のお世話をしながら心の傷を癒し、楽しく生活が出来るようにしてあげたいです。その子達を幸せにして、最後までちゃんとお世話をしてくれる新しい飼い主さんを探したりもしたいです。

 

この夢を実現するためにも、何でも学ぶ事が出来る今の内にたくさんの知識を身に付けたいと思います。

無駄になることは何一つないので、どんどん吸収して行こうと思います。

 

もう一年あるので、全力で頑張って行きたいです。

 

小島 みのり(全日制 一年)

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ファーストドッググルーミングスクール

【住所】
〒130-0021
東京都墨田区緑1-24-6

【電話番号】
03-5669-2411

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP