トリマーの仕事の「やりがい」を教えて!

ファースト ドッグ グルーミング スクール

03-5669-2411

〒130-0021 東京都墨田区緑1-24-6

lv

トリマーの仕事の「やりがい」を教えて!

FDGブログ

2018/03/02 トリマーの仕事の「やりがい」を教えて!

トリミング風景

 

トリマーのお仕事は、感謝されるお仕事です。

 

「うちの子を綺麗にしてくれてありがとう!」

「こんなに可愛くトリミングしてくれてありがとう!」

 

そしてブリーダーに至っては・・・

「こんなに可愛い子を譲ってくれてありがとう」

「こんなにおりこうさんに成長しました」

 

たくさんの人達に感謝されるお仕事!

とてもやりがいがあるお仕事です。

 

初めてのトリミング!ワンちゃんだって緊張するんです。

おやつや、おもちゃでワンちゃんを懐かせ、コミュニケーションを取りながら綺麗にトリミングする。

 

次回来店した時に、そのワンちゃんが喜んでしっぽを振ってくれる。

飼い主さんが、「この子はあなたじゃないとトリミングはダメなの!今日もよろしくね」

 

そんな嬉しい言葉はありません。

 

トリマーのお仕事はなくなることはありません。

何故なら「技術者」

1頭1頭のワンちゃんが一番かわいく見えるカットを・・・丁寧に仕上げてあげる。

機械やロボットで出来るお仕事ではありません。

 

仕上がったワンちゃんを飼い主様が喜び、そしてワンちゃんが活き活きと輝く時!

私達トリマーが一番やりがいを感じる時ではないでしょうか。

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ファーストドッググルーミングスクール

【住所】
〒130-0021
東京都墨田区緑1-24-6

【電話番号】
03-5669-2411

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP