トリマーのお給料ってどんな感じなの?

ファースト ドッグ グルーミング スクール

03-5669-2411

〒130-0021 東京都墨田区緑1-24-6

lv

トリマーのお給料ってどんな感じなの?

FDGブログ

2018/02/27 トリマーのお給料ってどんな感じなの?

cimg5003

 

先日埼玉の高校に出張ガイダンスに伺いました。

その際の質問コーナーで沢山のご質問を頂きました。

 

その質問にこれから、答えて行きたいと思います。

きっと他のみなさんも同じような疑問質問があるかと思います。

 

先ず最初の質問は・・・

「トリマーのお給料ってどんな感じですか?」

 

高校生らしい素直で率直な質問ですよね。

これから社会人になるに当たって、とても大切な部分なんではないでしょうか!

 

一昔前は、トリマーと言えば、安いお給料で大変なお仕事・・・そんなイメージが強かったのではないでしょうか!

でも、今はそんなことはないんですよ!

 

トリマー=「技術者」経験を積めば積むほど腕が上がり収入もどんどん上がります。

初任給だって、普通のOLさん並みのお給料は新人さんだって頂けるんです。

 

後はどれだけの「技術力」と「知識」があるかによってお給料は変わってきます。

要するにトリマーは自分次第!自分の腕があればいくらでもお給料が望める、それがトリマーなんです。

 

ただのお勤めのトリマーさんで終わってしまえば、OLさんと同じ初任給で、毎年昇給、賞与・・・普通のトリマーさんで終わる人もいるでしょう。

でもトリマーさんは、トリマーだけではなく、ブリーダーや、訓練、ハンドラー、看護師・・・等々進むべき道はたくさんあります。

 

トリマーとブリーダーを掛け持ちすれば・・・当然収入も倍になりますし、トリマーとハンドラーを兼業すれば・・・

腕の良いハンドラーさんは月収○.○○○.○○○円なんて言うのも夢ではないかも!!

とにかくトリマーは、犬のお仕事の基礎になる技術です。まずはグルーミングやトリミングをしっかりと身に付け階段をどんどん上がって行って欲しいと思います。

『技術と知識を磨けば収入は必ず後から付いてくる!』

 

ワンランク上の技術と知識を学べるのが当校、「ファーストドッググルーミングスクール」なんです。

 

「次回予告」

やりがいってどんなところですか?についてお答えしまーす。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ファーストドッググルーミングスクール

【住所】
〒130-0021
東京都墨田区緑1-24-6

【電話番号】
03-5669-2411

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP