「7つの習慣」を学んで

ファースト ドッグ グルーミング スクール

03-5669-2411

〒130-0021 東京都墨田区緑1-24-6

lv

「7つの習慣」を学んで

在校生の声

2018/02/03 「7つの習慣」を学んで

この授業を受けるまで、どんなことを学ぶのか想像も出来ませんでしたが、やってみるとどの習慣もとても為になるものでした。

第2の習慣では、「終わりを考えてから始める」終わりを考える事で、何から始めたら良いのか見当がつき何をやるにも進めやすく、また先に終わりを考える事で成功した時の達成感がとても良いものになると思いました。

 

私はどちらかと言うと、終わりをぼんやり決めて、初めてしまうので、終わりをしっかり決めてから始める事の大切さを学びました。

 

第5の習慣では、「まず相手を理解してから次に理解される」です。

相手を理解しないで誤解したままでいるとお互いに嫌な思いをしたり、また、一方的に相手を傷付けてしまう事にもなると思います。

私は「7つの習慣」の授業を受けてこの「「まず相手を理解してから次に理解される」を実践することが出来ました。相手の話をしっかり聴くことで相手を理解し、それから私の事を理解してもらうと、お互いにとても良い関係になることが出来ました。

 

特に私は人から何か言われると、すぐに返事をするということが苦手なため、何か言われると自分の意見を言えなくなってしまいます。だから、私も相手もお互いを理解しなければ、第4の習慣で学んだWIN-WINになることは難しくなってしまうので、お互いを理解する事の大切さを学べてよかったです。

 

他の習慣も本当に大切で、「7つの習慣」を学べたことは本当に良い事だと思いました。

また、まだ知らない人たちに教えていけたら、人間関係が上手くいくと思いました。

 

M・S(フリー)

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ファーストドッググルーミングスクール

【住所】
〒130-0021
東京都墨田区緑1-24-6

【電話番号】
03-5669-2411

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP