7Jを1年間学んで感じた事!

ファースト ドッグ グルーミング スクール

03-5669-2411

〒130-0021 東京都墨田区緑1-24-6

lv

7Jを1年間学んで感じた事!

在校生の声

2018/02/03 7Jを1年間学んで感じた事!

始め「7J」を学ぶことに対して50歳を過ぎている自分が何故こんなものを学ばなきゃいけないのかと思っていました。

でも回数を重ねていくうちに、自分に足りないことや、いろんなことに共感することが出来、自分に取って「7J」の時間はとても大切な時間になっています。

 

授業の中で多くの有名人や偉人の人生などを取りあげています。例えば大リーガーの「イチロー選手」やサッカーの日本代表「本田選手」の幼少時代のエピソードや作文なども紹介し、夢を持つ大切さを紹介し、その夢を実現させるための努力をしています。

天才と言われる人も子供の頃から努力し練習し、今やイチロー「ヒット世界一」本田選手はイタリアで大きなクラブチーム「ミラン」でサッカー選手の目標背番号10番を付けていました。

 

「7J」では「あきらめない心」や「社会人とは・・・」とか、「終わりを考えてから始める」等を学びました。

この「終わりを考えてから始める」ではライフスタイルの作り方を学びました。

今まで書いたことが一度もなかった日記「フォーサイト手帳」もこの1年間一日も休むことなく毎日書いています。

 

「7J」では、若い人の考え方やいろいろな事をみんなで話し合い、50歳すぎの自分もびっくりする位素晴らしい考え方を持っている人達もいます。

年齢の幅が広い人たちと一つの事を学ぶ事は今までの自分が知る限りでは中々ないことで凄く良い事だと思います。

 

また、フォーサイト手帳(日記)を毎日書くことで、今までにはないとても有意義な時間を過ごしています。

「7J」を1年間学んで自分の考え方を良い方に大きく変えてくれました。

 

そして、これからも「7J」で学んだことを自分の人生や私生活で活かして行きたいと思っている50代の自分です。

 

橋本 恵一(フリー)

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ファーストドッググルーミングスクール

【住所】
〒130-0021
東京都墨田区緑1-24-6

【電話番号】
03-5669-2411

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP