7Jをやってみて

ファースト ドッグ グルーミング スクール

03-5669-2411

〒130-0021 東京都墨田区緑1-24-6

lv

7Jをやってみて

在校生の声

2018/02/02 7Jをやってみて

私が子供の頃は道徳の時間や近所の年長の方が生きる上での大切な事を教えてくれていたように思います。が、自分の娘達の時代には道徳の時間も重要で無くなり、年長の方の話を聴く機会も無くなってしまって、競争だけの世界に入ってしまう始まりだったと思います。

 

だから余計「生きていることの意味」「自分がどう進んでいったらいいのか?」「自分が何をしたいのか」など。

自分の心の中の声が聞こえなくなり、ただ勉強の毎日と、人より得意なもので勝つ。

競争で上を目指すことに重点がおかれて、一人一人の個性や良い所を伸ばしていくということが忘れ去られていたように思います。

(自分の子育ても同じで母親として未熟だったために、もっといろいろ知っていたら二人の子供の個性を伸ばし、もっと楽に生きられるようにして挙げられたんじゃないかなとつくづく思います)

 

「7J」の事はかじったばかりで何も良く分からないのですが、今の小学校・幼稚園などで早くから取り上げて少しずつでも勉強して行けるようになると人間関係が変わって行き、もっと良い世界になると思います。

 

私自身も、もっと早くに「7J」を知ることが出来ていたらもっと楽しい意味のある生き方が出来たのではないかな・・・

 

無駄だった時間も意味のあることだったと受け止めコレカラ毎日感謝を忘れず、楽しく一日一日を大切に生きて行きたいと思います。

ご縁があってファーストドッググルーミングスクールで勉強が出来た事、感謝しています。

有難う御座います。

 

高田 智子(速成科)

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ファーストドッググルーミングスクール

【住所】
〒130-0021
東京都墨田区緑1-24-6

【電話番号】
03-5669-2411

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP