「7J」の授業をやってみて・・・

ファースト ドッグ グルーミング スクール

03-5669-2411

〒130-0021 東京都墨田区緑1-24-6

lv

「7J」の授業をやってみて・・・

在校生の声

2018/02/02 「7J」の授業をやってみて・・・

img_20180202_0003_new

 

私は、ファーストドッググルーミングスクールに出会って初めて7つの習慣と言うものを知りました。

 

初めは、社会人育成プログラムみたいなものだと思っていました。しかし、学んでみると確かに「社会人になる為に必要な事」でしたが、回を重ねる度に「人間として社会に出てより良い人間関係を築く為」のものだと思いました。

 

社会人としてではなく、人間としてどのような性格、思考になるべきなのかを学べるプログラムだと思いました。

授業の中の問いに自分に当てはまるものを応えるというのがありました。そのような問題をやってみると自分の思っていたのと違う回答、考え方が見えて来て面白かったです。

自分では、こうだと決めて、思い込んでいた部分があったのだと少し驚きました。

 

その中にも、自分が思っていたものと同じと言うこともあって。

今の自分は、どの部分が特化していて、どの部分は不得意なのかと言うのをとても考えさせられる授業でした。

1年間「7J」を受けて見て、自分のあらゆる考え方や人とのかかわり方が分かってきました。

 

「7J」で学んだ事を社会活動だけじゃなく、日々の生活でも活かしていけたらなと思います。

そして、「7J」で分かった特化している所を伸ばし、不得意な部分はどんどん向上させていけたらなと思いました。

 

社会に出る前に学習出来て本当に良かったと思いました。

 

小野寺 友(全日制)

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ファーストドッググルーミングスクール

【住所】
〒130-0021
東京都墨田区緑1-24-6

【電話番号】
03-5669-2411

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP