「7つの習慣」を1年間学んで・・・

ファースト ドッグ グルーミング スクール

03-5669-2411

〒130-0021 東京都墨田区緑1-24-6

lv

「7つの習慣」を1年間学んで・・・

在校生の声

2018/02/02 「7つの習慣」を1年間学んで・・・

img_20180202_0001_new

 

初めて7つの習慣という言葉を聞いた時は何の事だか、まったくわかりませんでした。

しかし、授業を受けていくと、その習慣が私にとって、とても大切になって行くということに気付きました。

今まで大まかにしか考えていなかった、自分の将来や社会に出た時に必要になってくる力、逆に自分に足りていない力など、普段気にしないようなことを教えてくれる・考えさせてくれる授業でした。

 

「パラダイム」この言葉を知り、実際に行動した時、今までの固定観念が少しずつなくなり、自分の考え方が変わって行きました。

パラダイムと言うのは、人が周りの世界を認識し、理解し、解釈する方法。

つまりものの見方・考え方と言うことです。今までの人生で溜めてしまった、自分の考え方や価値観には一方的に決めつけてしまっていたことやマイナス思考なものが数多く存在していました。

 

その考え方を変えていくために、自分で目標を考え、目標を達成していく。このようなサイクルがあるのもこの授業の良い所だと思います。

私は今までの固定観念を変えていきたいと思い目標達成のために、意識して行動するようになりました。

 

少し行動しただけで、考え方と言うのは変わって行くのだなと驚きました。

自分の地震のない部分を否定的に見るのではなく、プラスにして考えて行ったり、自分とは違う意見も否定したり拒むのではなく、受け入れて、その人の考え方を理解するようにして行く。

 

小さいことですが、私はそれを意識するようになってから、いろいろな発見を出来るようになりました。

新しい意見、考え方の発見や自分の良い所の発見。また、自分の端緒も違う見方で長所として考えられるようになりました。

 

しゃかいに出る前に「7J」という授業に巡り合えて、本当に良かったと思います。

 

 

小島 みのり(全日制)

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ファーストドッググルーミングスクール

【住所】
〒130-0021
東京都墨田区緑1-24-6

【電話番号】
03-5669-2411

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP